初心者必見!ホームページの作り方を解説!

 

初心者向け!ホームページの作り方を解説します!

現在私は2つのホームページを管理しています。それがこちらです。

■ビニールハウス受付窓口

■ピーマンブログ

お時間がありましたらチラッと閲覧してみてください。

 

実際見られた方は、

あれ?たいしたことないな。

と感じたと思います。嘘のような話ですが私はこの2つのホームページを活用して売上累積1億円を達成することができました。

 

実はホームページには大きな可能性とチャンスがあるのです。しかし残念ではありますが多くの人はそのチャンスに気づきません。もちろんホームページの作り方すら知らないのです。もしこのページを読んだことで新しい発見や可能性にあなたが気付けたのなら嬉しいです。むしろ気付いてください!

 

 

 

ⅰ ホームページ作成ソフトがある 

 

 

まずホームページを作成したいならば、インターネット上に自分のサイトを公開する必要があります。

 

その方法が分からないんです

ですよね。

実は私もホームページ作成にとても苦労しましたし間違った方法で取り組んだことで、だいぶ時間を浪費してしまいました。皆さんには大切な時間を浪費してほしくないので簡潔にお伝えします。

 

ずばり、 

 

というソフトを購入することで誰でも簡単にインターネット上にホームページを公開できます。もちろん私もこのホームページビルダー22を使用して2つのホームページを管理していますのでご安心ください。

 

プロに依頼している人もいますが、その必要はまったくありません。むしろ自分で編集や投稿ができるように練習してほしいですし必ずあなたも使いこなせるようになります。

 

ここで注意点ですが、ホームページビルダー22のソフト以外に、3つ準備が必要です。

 

必要な準備

①パソコン

 

②参考書

 

③自宅にネット回線

 

が必要となります。パソコンは私が使用しているものをご紹介しておきます。また初心者はソフトの使い方が分からないと思いますので参考書も準備しておいて損はないです。そして最も重要なことは自宅にインターネットを開設することです。自宅ネット開設の申し込みリンクを貼っておきます。

 

とりあえず上記3つとホームページビルダー22が準備出来れば、いよいよホームページが制作できます。ワクワクしますね(*^_^*)

 

ⅱ ホームページには2つ特性がある

 

実際にホームページを制作する前に大切なことをお話します。それはホームページには2つの特性があるということです。

 

●サービスを知ってもらう

●商品を知ってもらう

 

という特性です。シンプルですがとても大切です。私が管理しているサイトを分類すると、

●ビニールハウス受付窓口

 サービスを知ってもらう

●ピーマンブログ

 商品を知ってもらう

 

に分けることができます。あなたがもしホームページを作成するならば、どちらかに焦点を絞りサイトを構築していくことをお勧めします。取り組んでいるサービスや商品を全国のお客様に知ってもらえる。それだけでもホームページはとても魅力的なツールです。

 

ⅲ 勘違いするな!

2020年9月18日 Facebook投稿

 

ホームページの基礎をさらに解説

実はホームページ制作はたくさんの人達がすでに取り組んでいます。ですが良い結果に繋がっている人はほとんど見たことがありません。

 

お客様から問合せがこない。

まったく売上に繋がらない。

こういう意見をよく聞きます。厳しいことをお伝えしますが、

 

ホームページを勘違いするな!

厳しいことをお伝えしますが、誰もあなたの会社や活動に興味はないのです。残念ですがそれが現実です。逆にこの事実に気付き、しっかり対処すればあなたのホームページはどんどん成長していくはずです。れから分かりやすく例を挙げたいと思います。

 

ビニールハウスを相談したい場合

 

例)その1 

お客様:

株式会社TKTって素晴らしい会社だよね!ビニールハウスの実績も豊富だしホームページを検索して問合せをしてみよう!

 

【 株式会社TKT 】 検索

残念ですが、まずこんな事はありえません。むしろ会社名すら覚えてないでしょう。

ではこれならどうでしょうか?

 

例)その2

お客様:

今日の台風でビニールハウスのヤネが破けてしまった。ハウスの中には大切な野菜が植えてあるから早くなんとかしたい。

一関市でビニールハウス張替している会社はあるのかな?

 

一関市 ビニールハウス張替 検索

これが自然な流れです。そして実際に【一関市ビニールハウス張替】をネット検索すると必ず上位に私が管理している ビニールハウス受付窓口のホームページが表示されています。

 

これがホームページの基本です

 

この基本さえ理解していればあなたの素晴らしいアイデアやサービスを大勢のお客様にお伝えすることができるようになります。ホームページに関しては今後関連ページを増やしていきノウハウをたくさん詰め込みます。気が向いたらぜひ閲覧ください。

 

あなたのホームページ制作が大成功することを心から応援しております。

 

【関連ページ】

■ホームページビルダー22の機能を解説

■アフィリエイトって何? 

■SEOについて解説

■勘違いしている人のホームページの特徴

■ホームページで集客しよう!

■ブログを始めて良かった事

■ブログ記事の基礎

■ブログが長続きしない理由

■ホームページ最強にコスパが良い

■「この接続は安全ではありません」の解決法!