ブログを始めて良かったこと

今回はブログを始めて良かったことを解説します!

まず皆さんはブログに対してどういう印象をお持ちでしょうか?私の場合は、

①書いても誰も読まないだろう

②作り方が分からない

③ブログ収入ってなに?

④芸能人しかやってない

などなど。簡単に言えば、よく分からない!というのが最初の頃の印象です。

ところが、いまの私は心の底から、

 

早めにホームページを制作してて良かった

と感じてます。ホームページの魅力や仕組みを知ることできっとあなたもホームページを始めたくなるはずです。

 

 

ⅰブログで収益がもらえる?

ブログ収益がもらえることを皆さんはご存知でしょうか?

ブログすなわちホームページを制作してアフィリエイト会社に登録することでいろんな商品やサービスをあなたのサイトで紹介することができます。そして、あなたのサイトにきた読者さんが商品を購入するごとに売上の一部を受け取ることができます。

一回あたりの貰える報酬は少ないのですが、あなたのホームページが大勢の人に読まれれば月5万円の収入も夢ではありません。

私も始めた頃は月数百円でした。しかしホームページはブログの他にも、

あなたのサービスを紹介

することもできるため、ブログ収入と同時進行でサービスにも力を入れることで収入アップを見込むことができます。

 

ちなみに私のホームページ累積売上高は、

 

金100,000,000円ー

を突破しております。嘘のようですが事実です。

 

例えば、ホームページからのお問い合わせで施工した大型ビニールハウスの売上高は数百万円です。このような大型の受注がホームページからたくさんご依頼されるのです。今回はビニールハウスが例でしたが、

・農業コンサルティング

・農作業の請負

・野菜などの通販

にも繋げることができます。

ホームページに関しては関連記事も掲載していますのでそちらもぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

■アフリエイトって何

■ホームページビルダー22でできること

 

ⅱ ブログの最大の魅力とは? 

 

■ピーマン活動日記 

 

ここまでホームページの「お金」のメリットばかりをお伝えしましたが、私が思う最大の魅力をお伝えします。それは、

ピーマンの知識が急激に上がる

ことです。社員で管理している「ピーマン活動日記」ですが、仮に誰にも閲覧されなくてもいいのです。来年になった時に、去年の状況や失敗を見返すことができるため確実に農業経営に活かされてきます。

あなた自身もそうですが、社員やスタッフの知識も格段に上がります。つまりホームページを制作することにより農業への知識や関心が高まり、結果として事業収益も上がることに繋がるのです。

 

ホームページには取り組む価値があると思いませんか?