アフィリエイトって何?仕組みを簡単に解説します!

 

アフィリエイトとは

あなたのホームページやブログに掲載されている商品やサービスの広告をクリックしたユーザーが、商品を購入、申込みした際に広告主から報酬が支払われる広告サービスです。すなわち広告収入を得ることができる副業として人気のサービスということです。

 

 

 

 

ⅰ 副業ならホームページ、ブログがおすすめ!

皆さんこんにちは。ピーマン農家の小野寺です。今回はアフィリエイトって何?について解説していきます!なぜピーマン農家がブログを書いてるのかって?もちろん、それなりの理由があります!

 

実は世の中には、大きく2つの収入があると言われています。

①フロー型収入

②ストック型収入

 

簡単に説明しますと、何か労働して対価を得る1回限りの収入をフロー型と言います。ほとんどの収入がこのフロー型となるでしょう。

逆に一度基盤を作ることで少しずつですが収入を貰い続けることができるものをストック型収入と言います。アフィリエイトや資産運用、YouTubeなどもストック型収入に分類されます。

どちらの収入が良いということはないのですがやはり1回切りの収入は寂しいものです。時間には限りがあるので、せっかく大切な時間を投資するならば収入を生み出し続けるストック型収入を目指してみてはいかがでしょうか?

 

私は現在2つのサイトを管理しています。その2つのサイトだけで累積1億円以上の売り上げをあげることができています。嘘のようですがそれぐらいホームページやアフィリエイトには大きなチャンスがあるのです。そしてチャンスに気付けるかが大事です。

 

ここで第一前提ですが、アフィリエイトを始める為には先にホームページを作成しておく必要があります。

※ホームページ作成に関しては、最後にご紹介しておりますのでぜひご参考ください。

 

 

ⅱ バリューコマースとは?

 

ホームページを作成しましたらあなたのホームページをアフィリエイト会社に登録する必要があります。そのアフィリエイト会社が バリューコマース㈱ となります。

 

おそらくバリューコマース㈱を知らないという方が多いのではないでしょうか?私もホームページに出会うまでは無知でした。私が簡単に説明しますと、一部上場企業(プライム市場)で親会社はYahoo!やLINEを運営しているZホールディングス㈱となります。

つまり大企業で安心安全なアフィリエイトサービスを提供している会社です。またアフィリエイトの詳細に関しては下記よりご確認ください。

 

【アフィリエイトの詳細】

 

 

ⅲ よくある質問 

 

ネット初心者ですが、アフィリエイトをするのに必要なスキルはありますか?

アフィリエイトを始めるのに特別なスキル(技術)は必要ありません。

ネット初心者の方でも、パソコンやスマートフォンでインターネットが利用できる環境があれば、アフィリエイトはかんたんに始められます。

 

スマートフォンでもアフィリエイトは始められますか?

ブログ記事にバナー広告を貼るなど、シンプルな使い方であればスマートフォンだけでアフィリエイトを始めることも可能です。

アフィリエイト広告の掲載作業を効率的に進めたい場合や、『Mylink』を活用して効果的な広告を貼りたい場合など、状況によってはパソコンを利用した方が作業しやすい場合もあります。

 

アフィリエイトで本当に稼げるのでしょうか?

2020年の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査」(NPO法人アフィリエイトマーケティング協会実施)によると、

50%以上のアフィリエイターが1ヵ月に1,000円超、20%以上が5万円超のアフィリエイト報酬を得ていると回答しました。

 

ブログやサイトを作成するなら何がお勧めですか?

初心者にお勧めはホームページビルダーです。各種テンプレートが揃っており誰でも簡単にホームページブログを作成できます。

またアフィリエイトやtwitter、YouTubeの機能も搭載されておりますのでしっかりとしたサイトを構築できます。

 

 

 

関連ページ

■ホームページの作り方はこちら

■アフィリエイトで稼ぐコツ

■アフィリエイトで失敗する人

■バリューコマースの機能を解説

■バリューコマースの広告の貼り方

■ホームページビルダー22の機能を解説

■広告収入を得た時の感動

■アフィリエイトの時代はこれからです!

■アフィリエイトでやってはいけないこと3つ