ホームページで集客しよう

 

 

今回はホームページで集客しよう!について解説していきます

 

ホームページをどう活用すればいいか分からない・・・

実は私も同じでした。ホームページに興味はあるがどう活かせばいいのか分からない。そんな疑問と悩みを抱きながら、何かメリットがあるに違いない!そう信じてホームページ制作に取り組んできました。そしてようやく大きなメリットに気付くことができました。

 

ホームページは強みとなる

ホームページを持ってる人と、持ってない人が同じサービスを開始した場合、99:1ぐらいの割合でホームページを持っている人が確実に経営が伸びていきます!今日はその理由について解説していきます!

 

 

ⅰ知名度がなくても大丈夫

ホームページを制作してビニールハウスのサービスを掲載したのが2017年の頃でした。最初は半信半疑でお客様から問合せなどこないだろうと若干諦めていたのですが、なんと数か月したある日、ビニールハウス修繕見積の問い合わせがあったのです。

 

知名度がなくても依頼がきた!

これが私の実体験です。知名度がなくても実績がなくてもホームページを活用することでお客様にサービスや商品を知ってもらえるのがホームページの最大の魅力です。

私の会社ではビニールハウス施工の活動をしておりますが、

60%がホームページ

40%がその他

からのご依頼となります。これぐらいホームページには集客する力があり、ちゃんと活用することであなたのサービスを確実に伸ばすことができます。

 

ⅱあなたのページが上位表示されるか?

 

ホームページの魅力は分かったが誰も見てくれないんじゃないか?

こう感じている人が多いと思います。では、ここで質問です。あなたは漁師に興味はありますか?つまり何を言いたいかというと、

興味のある人だけが見る

ということです。今からフィギア選手を目指す人ならば、きっとスケート選手のブログを見るでしょう。それと一緒です。あなたの書いた記事は99%の人には興味を持たれないかもしれないのですが、1%の同じ環境の人には響くかもしれません。そして、その人はあなたのページを「検索」して入ってくるのです。

 

ビニールハウスを直したい人は 

ビニールハウス張替 岩手県】と検索します!お客様はビニールハウスを直したい、ただそれだけです。そして大切なのは検索した時に、

 

あなたのページが上位に表示されているか?

これがとても重要です。私のホームページは上位表示されているので、お客様からお問い合わせがくる可能性も非常に高くなっています。上位表示される方法については関連記事で説明しますのでぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】

■SEOとは?

 

ⅲホームページで集客する前の準備

 

ホームページで集客を目指す前に必ず準備しておかないといけないことがあります。それは、

サービスを対応できる体制 

です。どんなにあなたのホームページが素晴らしく上位表示されていても、お客様の要求に応えることができなければ失格です。クレームはもちろん二度と仕事はこなくなります。大切なのは、サービスを責任持って対応できるかどうかです。

私はホームページ制作より先に、一緒にビニールハウス事業に取り組んでくれる「仲間作り」に全力を注いできました。

 

わが社がビニールハウスで活躍できているのは仲間達がいるからです、そしてホームページを持っているからです。