金持ち父さん貧乏父さんの本を要約し簡単に解説します!ーピーマンブログー

金持ち父さん貧乏父さん

世界3000万部大ベストセラーの本

お金の勉強をしたいあなたにお届けします

本の購入はこちらから

●金持ち父さん貧乏父さんをぜひ読んで欲しい!

皆さん「金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学」という本をご存知でしょうか?

この本は世界ベストセラーにも選ばれ、多くの人達の人生を変えた有名な本として知られています。私はこの本と出会い、ホームレスフリーターから奇跡の復活を遂げる事ができました。

今回はこの本を誰よりも実践し失敗してきた中で習得したノウハウを完全無料でお伝えしていきたいと思います。

どんな状況でも遅くはありません。皆さんが今から挑戦する第一歩をここから掴み取ってください。

(2020年9月6日 小野寺隆好)

●表紙の言葉が胸に突き刺さる

・金持ちになる秘訣、金持ちであり続ける為の秘訣を知りたければ、この本を読むことだ。そして子供達にもこの本を読ませること。そのために必要とあれば、お金をえさにしたっていい。

・この本を若い時に読んでおいたらよかったのに、でなければせめて私の両親が読んでいてくれたらよかったのにと思う。この本は、子供たちに1冊ずつ買ってやり、その他にも何冊か余分に買っておきたい。孫が生まれその子が8つか9つになったら、さっそくプレゼントしたいからだ。

・この本は、将来の自分の経済状態を他人任せにしたくないと思っている人にとってのスタート地点だ。

私は、表紙に書かれているこの3名のコメントに凄くワクワクしたことを今でも覚えています。どんな事が書かれているのだろうか。自分のような何もない人間でも変われることができるのだろうか。

今、この本を信じて実践したきた私が言える結論はただ一つ。

「あなたにも絶対出来る!今すぐ本を読んで行動に移そう!」

長い年月はかかるかもしれませんが行動に移せた人だけが見ることができる新しい世界がきっとあなたにも見えるはずです。 

●内容を簡単に解説します

教えの書 

金持ち父さん、貧乏父さんの五つの教え

●第一の教え

→金持ちはお金の為には働かない

●第二の教え

→お金の流れの読み方を学ぶ

●第三の教え

→自分のビジネスを持つ

●第四の教え

→会社を作って節税する

●第五の教え