twitterの挿入方法

 

ホームページビルダーの機能にあるtwitterタイムラインの挿入方法を解説します 

今回は、ホームページビルダー22の機能にある、twitterの挿入を解説してきます。

 

ではさっそくtwitterの挿入方法を手順にそって解説していきます!

 

【手順】

まずはホームページビルダーを起動させて、左側メニューバーよりtwitterタイムラインをクリックします。すると図のような画面となります。

 

 

次に、表示させたい場所にタイムラインを挿入します。

 

①twitterタイムラインの歯車(パーツのプロパティ)をクリック

②タイムラインの設定

③ウィジェットの作成と管理をクリック

④上の画面が開くはずですので、そちらにご自身のtwitterのURLを添付します。

 

※twitterのURLの表示の仕方

①twitterでご自身の画面を表示

②右上部の「・・・」をクリック

③その他のツールをクリック

④Microsoft Edge をクリック

⑤上部にURLが表示される

(私の場合の例) https://twitter.com/onoderasann と表示されました。

⑥表示されたご自身のURLを先ほどのtwitter画面に記入してクリック

 

※表示オプションはお好きな方をどうぞ

 

 

⑦するとこの画面が表示されますので「コードをコピー」をクリック

 

 

⑧パーツのプロパティに取得したコードを貼り付ける、上の図のようになる。

 

⑨ホームページビルダーでサイトの公開をする

 

⑩この通りtwitterを挿入することができます

 

 

皆さんもぜひtwitterを有効活用して素晴らしいサービスや商品を宣伝してみてください!(^^)!

 

twitterフォローもぜひよろしくお願いします!

■twitterをフォローしてあげる