ピーマン売上高1,000万円を達成する方法

 

■ピーマンで売上高1000万円を達成する方法 

こんにちは。ピーマン農家の小野寺です。

 

今日は、

「ピーマンで売上高1000万円を達成する方法」

について実績をもとにまとめてみました。

 

もちろん私は売上高1000万円を超えていますのでご安心ください。

 

■結論!ポイントは1点のみ 

 

 

★1人でやらない

 

ずばりこの1点に尽きます。

 

えっ!!

たったこれだけ?

と思ったかもしれないですが実は多くの農家さんはこれができないのです。

 

実は過去の私はなるべく人件費をかけず一日12時間働くことで利益を残そう!

と考えていた時期があります。

おそらくほとんどの農家さんは利益を出すためには人件費を削るしかない。

こう考えている可能性が高いと思います。

 

■売上高1000万円を達成するには今より10倍以上生産性を高める必要がある!

 

今より生産性を10倍にするには絶対に1人では無理です。

優秀な経営者は決して一人では仕事をしません。システムを構築しスタッフと共に分担しながら大きな目標を達成していくのです。

 

あなたがもし売上高を上げたいと本気で考えているなら今すぐ1人で仕事をするのを止めましょう。

 

■人件費で潰れるは嘘!

 

私は1年目に1人で農業をすることを止めました!

すぐにパートさんを募集し皆で新規事業に挑戦して仕事量を増やしていきました。パートさん達が仕事を覚えていくにつれて、私はさらに新規事業や販路開拓など営業に時間を費やすことができるようになりました。

気が付けば売上高は簡単に1000万円を超え1億円を視野に入れる事が出来るようになりました。

 

そうした活動の中で一部の人から、

そんなに人を使ったら人件費で潰れるぞ!

と指摘を受けた事が今でも印象に残っています。

 

スタッフさんがいなければ売上高を上げる事ができません。

掲げているビジョンを達成することもできません。

 

周りの意見に惑わされるな。少なくても周りから批判を受けるビジネスプランでなければ成果はでないだろう。ーByビルゲイツ

 

私がいつも勇気をもらえる偉大な経営者の名言です。

 

■5つの階層を知ろう

売上高1000万円を達成する為には参考にするアドバイスを選ばなければいけません。

ここで重要なことは世の中には5つの階層の人達がいるということです。あなたがもし経営で結果を出したいのならばこの5つの層を理解して適切な人からアドバイスを受ける事が大切です。

 

 

あなたにアドバイスをしてくれる人はどの層の人でしょうか?

あなたと同じように苦しみ挑戦している人でしょうか?

 

実はこの図は元Google人材育成部長が公開した生産性を上げるための重要な内容となります。

 

■売上よりチームワーク

 

売上高1,000万円達成はもちろん重要な目標ではありますが、私はやはりスタッフと一緒に力を合わせて目標に挑戦している過程にこそやりがいや楽しさを感じています。例えれば、

 

甲子園を目指して真夏の中で練習に励む高校球児

 

というイメージでしょうか。

 

今後は1人で仕事をするのを止めてチームとして食を共にする仲間作りを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 


2020年10月06日