ビニールハウス工具「カーツ エンジンオーガー」について解説します

 

■目次

エンジンオーガを作業動画

商品説明

ビニールハウス施工で大活躍します

商品の詳細

 

■エンジンオーガ作業動画

 

 

■商品説明

カーツ エンジンオーガー(アースオーガー) AG500 (48cc/ドリル無し)

エンジンは強力な三菱の48ccエンジン(混合ガソリン)を採用。自動遠心クラッチ付です。

アクセルレバーを吹かせばドリルが回転、スローに落とせばドリルの回転は停止します。

現場での30φ〜250φの穴掘りが能率よく!

全旋回型エンジンですので、垂直穴・斜め穴・横穴などのような、角度で穴を掘る場合でも全く問題ありません。

若干の小石、砂利なども特に問題なく穴が掘れます。

林業、造園業、水道業、電機工事業など、あらゆる現場で活躍しています。

ドリルの引き上げも簡単!

カーツ独自のウオーム減速機構になっていますので作業中ドリルが地中でロックした場合でも機械本体を手で逆回転させる事により簡単に引き揚げ可能です。

スルスルスタート仕様で始動が簡単

女性や高齢者でも簡単にエンジン始動が出来るスルスルスタート型「リコイルスタータ」を採用! 

 

■ビニールハウス施工に大活躍します

 

エンジンオーガを導入したことによりビニールハウス施工の時間短縮と労力の軽減が可能となりました。掘削穴のサイズもドリルビットを変更することで自由に調整することもできます。電気ドリルと違いパワーも圧倒的に強くなりほとんどの畑でビニールハウスを建てれるようになります。

 

■商品の詳細

 

 

2020年10月05日