ホームページの作り方を解説します

ホームページを作るならホームページビルダー

 

皆さんこんにちは。今日は「ホームページの作り方」を解説していきます。

どうすればホームページを作れるの?

そんな悩みを抱えている方向けの内容となります。 

 

実はこの記事はホームページビルダーというソフトを使用して作成しています。作成した記事はホームページビルダーのサポートを受けインターネットに簡単に公開することができます。

 

具体的に準備することは、

①パソコンを買う

②ホームページビルダーを買う

③インターネット環境を整える

となります。準備が整えばホームページビルダーの操作を覚えるだけです。今日はホームページの基礎を簡単にまとめていきたいと思います。

 

■目次

①パソコンとソフトを買う

②ホームページの魅力

③ホームページを公開しよう

 

 

■①パソコンとソフトを買う

 

■パソコンを購入

パソコン 

 

 

■ホームページ作成ソフトを購入

ホームページビルダー22

 

 

■参考書を購入 

参考書   

 

 

 

以上の備品を揃えたらいよいよホームページを作成する準備が整います。

またインターネットが繋がる環境も整える必要がありますのであわせて準備しましょう。

ホームページの応用も記事も掲載しておきますのでぜひご覧ください。

 

【関連記事】 

→ホームページで集客しよう

→アフィリエイトに挑戦しよう 

 

■②ホームページの魅力

近年、スマートフォンの爆発的な普及で、インターネットのサービスは私達が生活するうえでなくてはならない存在となりました。

インターネットの様々なサービスの中でも一番使われているのがホームページです。私もホームページを活用し多くのお客さまと出会い売上高をに高める事が出来ました。

ホームページには、

①サービスを宣伝して売上高を期待する

②アフィリエイト広告で売上高を期待する

という2面性を持っています。

一度作成したホームページはあなたの為に24時間365日宣伝をしてくれます。とても心強いです。

 

ホームページを作る最も簡単な方法は、ホームページ作成ソフトと呼ばれるソフトを使う方法です。

その中で最も人気があるホームページ作成ソフトが

「ホームページ・ビルダー」

となります。ホームページビルダーでは、あらかじめプロの方が綺麗なデザインやテンプレートを準備してあり画像や文章を入れ替えるだけで、簡単にデザインの整ったホームページを作ることができます。

 

 

■③ホームページを公開しよう 

ホームページを作成できたらいよいよ公開します。

具体的な詳細などは参考書やホームページビルダーサポートでも詳しく記載されてますのでご安心下さい。ここでは簡単に流れを解説していきます。

ホームページを公開するには、ホームページを転送するサーバー名、サーバーのアカウントなどの情報が必要です。

ホームページビルダーを利用していれば簡単に転送設定を行う事ができます。

 

作成したホームページは、インターネットに公開しなければ他の人には見てもらえません。転送設定を

しっかり実施し大勢の人にサービスや商品を知ってもらえるように設定管理を忘れずにおこないましょう。

 

 

2021年09月04日